categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryDIARY

信州旅。(*^_^*)

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。


信州を旅しております。

y29.png

こちら八ケ岳にある牧場です
クローバーのじゅうたん、緑が綺麗~!!

y30.png

牧場撮影しております。

空気は良いし目の前には八ケ岳の雄大な山々、
空は広くて青い。

八ケ岳には牧場が沢山あるのですが
11月頭には冬のお休みに入っている所もあります。

こちらの牧場も季節柄か人が少なかったです。
でもこの日は肌寒いけれど日差しがあって
まさに撮影に最適!

いい空気いい天気でいい気分ですべてがいいタイミング。(*^_^*)

y24.png

みもざ「今日の夜はお星様見るんだよねっ!」(*^_^*)
そう!!お星様観察会だよ!!楽しみだねぇ~!!


『日本三選星名所』に選ばれた野辺山高原で星空をしてみませんか?
そこには満天の星が浮かびます☆と言うことで、
標高1300メートルにある八ケ岳グレイスホテルは
お星様がとても綺麗に見えるのです!!
お星様大好きですでに専門的なお勉強をなされている友達様は
少し足元がうきうき!浮いていたかも。

桃大福も星が好きで田舎に住んでいるので
なにやら天体ショーがあったり
良い天気の夜には宙を見上げる事もあるので
お星様見学会もうもう楽しみで楽しみで。

でももう1つの楽しみは日本最高地を走る列車!
可愛い2両ほどの小海線の列車がホテルの近くで見れるはずなのです。(*^_^*)
小海線を見たい!最高地点の碑を見たい!!を
私のやりたい事リクエストにさせていただきました。
2日目の予定に組みもんでいただいたの!
ウキウキよ。(≧∇≦)

列車~!!!
写真を撮るでなく(←うまく撮れないので)乗るで無く列車を見るのが好き。
(゜-゜)「おおおー小海線ーーってね。」
明日が楽しみ〜(*^_^*)


と、牧場を後にしてグレイスホテルに向かうと
ほとんどホテルの駐車場の横を線路が!

ホテルにて受付をしていると
「今駐車場で焼きいもを焼いておりますので
食べてくださいね」って、

y47.png

お友達様方と焼きいも食べてたらカンカンカン・・・・・
桃大福「え?え?今見れちゃうの?」とボンヤリとしていると
小海線の線路へダッシュする友人様
つられて一緒に走る桃大福

大自然の中を走るよ緑の小海線!
テレビで何度も見たよ小海線!ハァハァハァ。
ちっさいのにディーゼルやでぇ~!
かわええ。ハァハァ(>_<)
久しぶりに走ったわ。

予定より早めに近くで見ちゃった。
幸せ。(*^_^*)
振り返ると最高地点の碑も。(゜-゜)

受付、焼き芋、生小海線の後は日の沈むまでに高原撮影会でございます。


お付き合いくださりありがとう御座います、
もう少し旅日記が続きます
遊びに来て下さると嬉しいです。(*^_^*)

y201.png

大きな牧場の草原にて小さな幼っ子が可愛い。(o^^o)


 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/806-c4de10cd
