categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

北極星。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。


y105.png

信州を旅しております。

そうそう朝真っ暗闇の信州の森の中で
迷子中の桃大福のお話きいてきいて!

見上げると星空が凄い綺麗なの!
桃大福のお写真の腕だと星空お写真ろくなの撮れなかったので
相方様に素晴らしいお星様お写真お借りしました。

y202.png

これが八ケ岳の満天の星空!!天の川がドーン!で御座います。

真っ暗闇で迷子になってる桃大福見上げると北斗七星、
北斗七星のシッポは北極星なの、
北極星は唯一一晩中同じ場所で輝いていてー
はっ!!昨日右手に見ながら帰ってきたから左手に見ながら進めば・・・

お友達居たー!!

無事友人の居る広場に到着いたしました。
古代人のように星を見ながらの大冒険でございます。

y65.png

お写真冬のわかりやすい代表格の星座オリオン座。

y66.png

幼っ子達の姿がうっすら見えます。
夜明けだよ。

y67.png

夜明け。
宝石箱のようなお星様が消えてゆきます
美しかったお星様さようなら。

y68.png

明るくなってくるとビックリ
氷の世界。

y69.png

カメラは寒さで動かなくなって撮影小物の1つと化しております。
小さい子達のポージングは桃大福、
つぐちゃんは八ケ岳はあれだよと教えてくれているのです。
えへへん!

y76.png

八ケ岳はあれだよ!雪をかぶった八ケ岳。

y75.png

早朝の星空観察から帰ってきてホテルロビーで見せていただい最低気温表
この日八ケ岳日本で2番目に寒かったんですって。
マイナス8.4度の中寝転がってお星様見てたのって凄くないですか?

y73.png

↑居た所。(゜-゜)

ホテルで美味しい朝ご飯を頂いて

小海線を見て。
鉄道神社へお参りをして←?

y74.png

日本最高地点の碑を拝見。

さて観光でございます。

y82.png

有名な方がCDジャケットに使われたという
凄く可愛らしいメリーゴーラウンドを拝見。

y204.png

拝見だけでは飽き足らず乗りました。

y203.png

友人様はしし神様風しかさん。
桃大福はお魚くわえた猫さんに乗りましたさ。
た、楽しい~~~。
乗らないと仰る恥ずかしがり屋さんの友人様にお願いしてお写真撮っていただいたの
とっても可愛らしく撮れておりました。←(゜-゜)
ありがとう御座います。

しかさんに乗った友人様お写真送りますね。

y86.png

そして信州らしい森撮影会いたしました。

y85.png

森に溶け込んでおられるお子達。
む、キノコだね。

y87.png

これなかになんかいんじゃね?

y88.png

すごいのがいる!

y91.png

信州の森の中の鳥小屋。
つぐちゃんすごいのいた?

y93.png

こんな面白い撮影会って無いです。

森の小道、
撮影はくれぐれも一般の方のお邪魔にならないように
(見られないように)(^_-)-☆

y101.png

撮影後は移動、

雪をかぶった富士山を見る事ができました。
格別なお山で御座います。

y205.png

とっても美味しい信州そばを頂きました
新そばです~。
これまた最高に良い時期におそば頂けました。

y206.png

なんだか分厚いこんがり炭焼きのベーコンやハムを召し上がる友人様方、

y96_20141119180214644.png

桃大福ハムきらいなんでわかんないんですけどとっても美味しいらしいです
ふうーん・・・。

y100.png

信州にはステキなカフェが山や森のそこここに沢山あります。
カフェで頂いたこちらは
リンゴのタルトタタン。

酸味の強い紅玉が使われています。
他のリンゴだと薄ぼけた味になっちゃうの
このタルトタタンとっても美味しかったです。

と、もうこれ先月のお話なんですが思い出を胸に年末お仕事頑張れそうです
もうすぐドルパですね、
参加なさる方はステキな出会いがありますように
力いっぱい楽しんでくださいね。



お付き合いくださいましたお方
ありがとうございます。
寒くなってまいりましたお風邪にご注意下さいませ。(*^_^*)








スポンサーサイト
 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/808-ee7e1375
