categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryDIARY

モトコー。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。


ko3.png

神戸の元町高架下
通称モトコーへ行ってまいりました。

ko1.png

↑モトコー。
神戸中心地近くの三ノ宮高架下はオシャレなお店が、
中心地から西
こちらモトコーはそれはそれは味のある
ここ何屋さん?ってお店が多いです。

ko2.png

そんなモトコーへ行った目的はこちらレンセイ製菓さん
おじいちゃんおばあちゃんが営む
歴史あるお菓子屋さん。(*^_^*)

かっしんが入ったパン箱がズラリと並んでて
籠に入れて会計してもらいます。

奥が工場になっているの。

ko8.png

こういうアンティークなお菓子を売っておりますのよ。

sa23.png

桃大福はこれがお気に入り。
ぶ厚めのビスケット2枚の間にバタークリームが挟んであって
砂糖衣をかけて上にドレンチェリーやパインの砂糖漬けが乗っていて
ノスタルジックお砂糖ジャリジャリ。(*^_^*)

ko4.png

1つ100円で・・・あらハンサム。

ko7.png

ティタイムいたしましょう
2人で。

ko10.png

あら

ko11.png

4人ね。

ko9.png

繊細で口の中で溶けるようなお菓子大好き!
でもでっかくてがりがり食べる懐かしいお菓子もまたよし。
ガリガリぼりぼり。あまっ!





拍手&コメントを頂きました~!!
ありがとうございます(*^_^*)
励みにさせて頂いております!!








 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/822-5b15fa5f
