categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

奈良へ行って来ました(*^_^*)

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。


この前京都へ行きましたので、今回は平城遷都1300年祭で賑わっている奈良へ行って来ました。



ic237.jpg

~平城遷都1300年祭限定の「せんとくん饅頭」を持たされる牡丹~







ic236.jpg

雨がポツポツ降ったりしましたが鹿さんいました。

奈良に行ったら鹿さん見ないと。

ic235.jpg

平城宮跡はすごい広さでした。

1時間ほどかけて朱色の大きな朱雀門から大極殿までをテクテク歩いて見学します。

2つの建物の間を近鉄電車が通ってて線路があるんですけど

古代の奈良の都にタイムスリップしたような~

でも現実感も満載で面白かったですよ。(^_^)

ic232.jpg


ic238.jpg

お昼は予約をしていた豆乳鍋を食べました。




せんとくん平城京1日電車乗車券2300円を使って近鉄電車で奈良へ行ってきたんですが、

切符にせんとくんの缶バッチが付いてました。

ic234.jpg

奈良国立博物館の大遣唐使展も見てきました。

遣唐使が命を懸けて持ち帰った宝物が展示されていました。


ic239.jpg


小鹿のバンビ見かけなかったのですが・・・
雨だからどこかに移動してたのか、
もう大きくなっちゃってたのかなぁ。










M様~拍手&コメントありがとうございます。
いつも最高に嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます。
ものすごく嬉しいです(*^_^*)
実は桃も気に入っている1枚でして、
おひざにのせた赤いバラと白いバラがサイト名にかけてあります。
M様ほんとにご一緒して頂けたらいいのになぁ(*^_^*)夢のよう~。
でも緊張して倒れるかも・・・。











月城様~拍手&コメントありがとうございます。
月城様のブログにて里レポート拝見させて頂いて
わぁ~なんて素敵で完璧なレポート!!
でも桃のレポはどうなんだろう(^_^;)と思いながらも
一生懸命に作ったので、恥ずかしながらブログに載せさせて頂きました。
「かわいいと美味しそう」は桃のブログの目指している所なので
ぜひまた言って頂けるとありがたいです(*^_^*)






拍手下さったお方!!ありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいです(*^_^*)
明日もぜひぜひ遊びにいらして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/97-79410eb4
